SSブログ

今日は入居者さんの誕生日でした! [行事]

happy birtyday.jpg


フロアが別だったので、参加することはできませんでした><;


流れとしては


入居者さんみんなでお祝いをして、仲の良い入居者さんからプレゼント(スタッフが用意した物)を手渡す。

「ハッピーバースデーの歌」を歌って、みんなでケーキを食べて盛り上がる!


こんな感じでした!


当日勤務の人の仕事は

・写真係

・司会

・飾りつけ

・ケーキ作り

他にも、食事介助が必要な方や大勢の人が周りにいると、気持ちが落ち着かなくなってしまう入居者さんの隣についたりする人などが必要になります。

当日勤務の3人でこれら全てをやるのは、中々あっぷあっぷしますね><;

今日は4人いたみたいなので、いつもよりは落ち着いていたのかな?



行事係のスタッフさんは、結構前から企画したり、当日の準備をしたり~、と忙しそうでしたが

無事に終わってほっとしています!


気になってちょいちょい顔を出しちゃいましたが、皆さん良い表情をしていて一安心♪



ケーキが職員さんの手作りだったんですが、なんとまあゴージャスな出来栄えで…


余っていたのを、勤務終わりに戴いてしまったんですが

とっても、おいしかったですw


私は夜勤が多いので、行事の日は大体夜勤・明け・休み のどれかで参加出来ず…

「最後に参加した行事はなんだったっけな…。」ってぐらい出ていません@@;









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトの基本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。