SSブログ

東日本大震災から3年が経ちました。 [日記]

この記事を書くことをためらいました。


私の言葉を発信することへの恐怖が強く、
最後まで迷っていましたが、書きたいと強く思う私がいたので

発信したいと思います。




滅多に揺れがひどくならない北海道が、物凄い勢いで揺れていたのをいまだに覚えています。



ニュースで知るしか出来なかった私ですが
これは、本当に同じ日本で起きていることなのか?

と思ってしまうほどの衝撃的な映像に言葉を失ってしまいました。



同時に、大変な状況にさらされている方達がいるのに
自分はこんなところで何も出来ずにいる。という無力感や怒りを感じました。



何が自分に出来るのだろうか?と考えた時に
募っていた募金に目が行き、これなら私でも出来ると思い、募金をしました。


これで少しでも自分の力が役に立つかもしれない!


と思っていましたが、



募金の不正利用のニュース


人が困っている時に、つけこむ最悪な行為


本当に頭がどうかしているんじゃないか?と怒りや憎しみ、
自分の中の汚いものがどんどんと膨れ上がっていくのを感じました。



東日本大震災から今日で3年。

私などでは、想像しても及ばない出来事です。



国民全員が胸に刻み、

自分が、どう行動して助け合っていけるのか

深く考えていかなければならない、と感じました。



亡くなられた方々に、心からご冥福をお祈りいたします。

被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトの基本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。