SSブログ

施設のひな祭りが無事終わりました [行事]

hinamatsuri.jpg



今日は3月3日ということで

施設で ひな祭り行事が行われました!



手巻き寿司の準備に他の職員は大忙しでした。


そんな私はというと、テーブルとかのセッティング以外で特にすることがなく

入居者さんとまったり~。


すると、「ちょっと買い物行ってきてもらって良い?」とお声が!

ジュースと 手巻きに使うカニカマがないとのことで、買い物に出発。


桃の節句にちなんで、桃のカルピスを買ってきて欲しいと言われて

3件スーパーを回ったんですが




ない



ないんですよどこにも


しかも、最後にきたスーパーのカニカマの値段が他の2件よりも3倍ぐらい高くて

「ありえないだろ!」って…。

2件目が一番安かったのでそこに戻り、カニカマと適当に飲み物を買って帰りました><


買い物だけで30分ぐらいかかりましたよ@@;




施設に戻ってくると、すぐにひな祭り行事が始まりました。


普段あまり食事を摂らない入居者さんも、自分から進んでパクパク食べたりしていて

うわーすごい!!と職員みんな大はしゃぎw


やってよかったなー、と思える瞬間でした!



早番だったので16時には帰れる予定だったんですが

なんとその日は、職場のカンファレンスの日><


18時ぐらいに始まるので、家に帰っても少ししかいられないなーとか思って

結局職場に残ってました@@;



カンファレンスの議題に上がった



「事故・ヒヤリハット報告書について」

少し気になった議題だったので、次回の記事で書きたいと思います!



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトの基本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。